てっかアドベントカレンダー22日目

どうも今年も雪ちゃんです。

何書いてもいいって聞いているので、

今年始めたことと、来年の抱負なんかをゆるふわっと書こうかなと。

 

 

DJ始めました

これ書き方合っているのかな('ω'*)見づらくないです?

書き慣れていないので多少の見難さはご勘弁を。

 

閑話休題

 

今年の6月にですね。故あってDJ始めました。

アニクラ(アニソンクラブイベント)DJというやつです。

 

( ˘ω˘)(正直まだ曲のつなぎとか何も出来てないし機材が家にあるわけでもない

ひよっこもいいとこなんですけど。)

 

イベントが始まるとそのツイートばかりになりがちなのと

DJやってるときはコスプレをしている写真を上げるので

一応アカウントは分けてやっております。夏恋歌(かれんか)という名前です。

 

別に隠してるわけじゃないので、

気になる方は見に来てねという感じですね('ω'*)イベント中はTL汚すぜっ

 

 

ちょこちょこアイコンとか描いてます

アイコンサイズの落書き、楽しいんですよね('ω'*)

ドット絵も好きだし、こまごましたものが

割と好きなのかもしれない。

 

3人くらいに描いて、2人描き途中ですね!

自分にも2つくらい使用用途別で描いてますねー。

 

モチベーション次第で3日から1ヶ月かかります(

いやこう、こだわり始めるとすっごい時間かかるんですよね…。

ぐぬぬ…。

 

 

主催でオフ?とかやりました

主催…?主催と名乗って良かったのだろうか…??

たまたま東京行く機会があったので、

10人位集めて飲み食い遊んだというお話ですね(´`*)

ゆきゆき会とか名乗りました。自己顕示欲。

 

調子乗って飲みすぎちゃって、

超びびって終了後に「みんな楽しんでた…?大丈夫…?」とか

聞いて回ってしまいましたが(

とりあえずは楽しんでくれた人が多かったようで何よりです。

 

そもそもわたし以外のメンツは

いつもの人たちって感じらしいので、

あんまり心配してそわそわ('ω'*三*'ω')する必要もなかったみたい。

 

いずれまた主催でわいわいしたいですね!

アフタヌーンティーとかしたいよね、したくない?

みんなが楽しそうだととても嬉しい!

 

 

最近ウッドバーニングしました

割と近況ですね。

自作キーボードをするために、はんだごてを購入しまして。

女の子とお揃いに釣られたわたしです…。

 

でもでも!せっかく買ったんだし、

はんだごてで色々遊べないかなと思ってたら

タイミングよくウッドバーニングというものを知りまして。

 

木製品やコルクにコテでお絵かきをするというやつです。

こんなかんじ。

f:id:snowchu2byo:20171222232711j:plain

f:id:snowchu2byo:20171222232720j:plain

f:id:snowchu2byo:20171222232717j:plain

なんというかですね。楽しい。

手持ちのコルクや木製品がどんどん焼かれていきます。

ははは燃えろ燃えろ。

 

 

ちょっと手芸やってます

「今年やった創作活動ってなんだ…?」と考えて

捻り出したやつなんですが。

 

製作途中のパペット人形があります('ω'*)

二次創作なのでモチーフがありまして…。

2月頃までに完成させたいなとちくちくぬいぬいしてます。

最近はちょっと滞ってますね。

モチベーション上がってきたので年明けまたちくちくぬいぬいします。

 

あと製作途中のマフラーがあります。

贈り物用なので画像はあげられませんが('ω'*三*'ω')

 

手縫いでぬいぐるみ作ったり編み物したり

字面だけ見ると器用そう!でも手はよく刺すよ!(

 

 

SlackというSNSで絵文字芸人?デビュー?しました

tekkaの方ならご存知のお方も多いSlackで

最近ちょこちょこemoji増やしてます('ω'*)

emojiフォルダ汚してごめんねと思いつつ、

こういうのは楽しいよね!

 

f:id:snowchu2byo:20171222232723p:plain

追加したemojiたち('ω'*)使用用途?気にしないよ!

老害なのでデコメ思い出してウキウキしますね!

 

 

 

こんなところかしら('ω'*三*'ω')

こうしてみると創作活動

みんなとジャンル違う気もするけど意外としてる気がしますね。

もうちょっと完成させて公表しようね雪ちゃん。

 

 

さて、来年の目標。

・まず色々完成させろわたし!というお気持ちです…。

このはてぶろ自体、去年のアドカレの記事しかないんですが、

それ見てみたらもうすぐサービス終了するソシャゲの3Dモデモデしてるんですよ。

blenderさんで。

 

こう、くちゃっとしたまま触らなくなっちゃったので、

またこれは続けたいなと思っております。

 

・あとパペット人形の完成(´`*)

テディベアを参考にしつつ、型紙から自作しているので

どうにもモチベがないとすぐ止まっちゃうんですよね。

モチベあるときずっとかかりきりなので我ながら極端だな、って…。

 

・DJ活動はできれば続けていきたいです。

曲の構成を練って場を作って舞台を作って。

舞台に立てるというのは、やはり非常に楽しいですね!

 

・作品をちゃんと公表したい。

宣伝云々以前に、自分で作って自分で満足しちゃうなぁと。

はてぶろ、折角作ったんだからもうちょい活用したいですよね。

 

・自作キーボード作りたい。

共同購入を申込んだので!

PCのキーボード、自作できるらしいですよ!

 

というか、そのためにはんだごて買ったのですよ。

ウッドバーニングしかしてないけど!

わっくわくどっきどきしてます、組み立て会とか行けるといいなぁ!

 

 

 

こんなところかしら!

以上、ゆるふわレアキャラの雪ちゃんでした。

 

まとまりない文章だったけど、書くことで気持ち新たになりましたね。

やっていこうというお気持ち!(・ω・´)

 

 

今日冬至ですね(..*)かぼちゃ餅を汁粉に雑にぶちこみました。

みなさまも無病息災ですごされますよう!