ただの物欲を書き殴る話。

雑に('ω'*)極めて雑に。

最近沼多くてうっかり物欲がひどくなってきたので、とりあえず整理がてらメモをするだけのお話。


 キーボード
PCのキーボード。自作キーボード。

とりあえず据え置き用と持ち歩き用がほしいというか、早いとこ移動用のケースを確保しないとというお気持ち。

というのも、最近Twitterで #旅するキーボード というタグで遊んでいるからです。元ネタは #旅するイエデンワ です。
こういう「こんなところにそんな物があるのはおかしい」って写真好き。

折角のキーボードなんだから、PCに繋ぎたいよね。でもPC持ち歩くのだるいよねって思ったら先日お母さまからいただいたipadさんが目に入る。これだ。
ipadとキーボードを繋げないか有識者に尋ねたところ、ライトニング-USBケーブルって感じでできるらしい。やったね。

そしてキートップを自作したい欲求から逃れられない。ぐぬぬ
可愛いキートップ眺めてると自分も作りたくなりますよね。キーキャップちゃん可愛い。
3Dプリンタはハードル高いなーとか思ってたんですけど、アナログでキースイッチの軸受け作る方がハードル高い('ω'*三*'ω')

軸受け→3Dプリンタ
キートップ他の部分→アナログな方法でこねこね

石粉粘土とか木粉粘土とか楽しそう。
隣のキーに干渉しないように上手に作れるかな?って感じ('ω'*)量産はできないやつ。

あと趣味のドット絵を印字したりとかはやってみたいのです。話が逸れてきた。

物欲をまとめると
・据え置き用キーボード(Helixのステンレスプレートとか?)
・据え置き用キーボードのスイッチ
キートップ(自作?)
・ライトニング-USBケーブル

はい、次行きましょう。


 DJ機材
DJ練習やってると機材は欲しくなるよね。仕方ないね。
安いやつでいいのだけどCDJにするかipadと繋ぐためにWEGOにするか悩み。でも機材詳しくないからわかんないヽ(*´∀`)ノ

PCDJやるならMacって誰かが言っていたですよ。
Winは止まるぞと。音止めコワイ。
でもMac使ったことないし二の足踏んでます。

ところがぎっちょん。
MacでUSB使えるなら先程の、そう、自作キーボードが生きてくるのですよ。
DJやりながら、LEDで光る自作キーボード。みんなの視線も釘付け。そりゃそうだ。
"旅するキーボード"のためにもMac。一考の価値ありですよね。

あとアニソンダンパ界隈でDJやるので、やはりコスほしいですよね。衣装的な。
いい加減ボカロコスとかしたいよね。何にでも着ていけるし便利。でも推しはハク姉。

決してレイヤーではないです。
あくまでダンパの衣装だしDJの衣装なのだ。
小物やら何も自作してない衣装でレイヤー名乗ったら、きっと月のない夜は後ろに気をつけて歩かなきゃいけなくなるに違いない。風評被害

WEGOもしくはパイオニアのPCDJの機材
・LEDの自作キーボード
Mac
・コスプレ衣装

そろそろ5000兆円ほしくなってきたけどまだまだいくよ!


 カメラ
沼の予感しかしない。
会社はいろいろあるけどレンズの互換性は基本きかないらしい。

つまりポケモンの最初の御三家選ぶお気持ち。
あー他の子使いたいなと思ったらリセットしか選択肢がなくなる、そんな感覚らしい。
レンズリセットとかこわすぎでしょう。

ちなみにわるいカメラ沼の住人の洗脳により、ニコンキヤノンという選択肢が今のところない。
ニコンキヤノンもすてきなものらしいのだけど、選択肢から何故か消えている。
元々のきっかけから考えると全然ニコンありなんだけどもなぁ。

それはさておき、じゃあどれに目星付けているかというと

FUJI、OLYMPUS、シグマ('ω'*)

なんか変なのが選択肢に入っている気がする。
すべてわるいカメラ沼の住人のせい。

ダンパ界隈にいるから、コスプレイヤーさん撮りたい気持ちもあるよね。
ダンパ界隈、めちょ動くから撮るの大変だけど。
DJ出来てカメラもやれるって何でもやる感ある。

でもやっぱ接写したい接写。ぼかしと接写で画を創りたい。

演劇でいうところの、舞台上で注目させたいところにライトを当てて人を動かして、注目させたくないところは暗く動かさない。そんな画をですね。長くなるので略しますが。

自作キーボードもきれいに撮ってあげたいよね。
お前結局それに戻るのかよって感じだけども。
きれいな景色、きれいなカメラ、きれいな自作キーボード。
キャッチーな沼の塊。最高じゃないですか(?

結局どの会社にするかもまだ決まってないのだけれど。

・カメラ本体
・レンズ



結論︰5000兆円ほしい

その前にまず引っ越し('ω'*)