てっかあどべんとかれんだー9日目。

どうも、雪ちゃんと申します。
何やってる人と聞かれると困る程度には、何やってるか自分でもよくわからない人です。
自称ゆるふわコミュニケーション枠。
ブログ自体不慣れですが、がんばって書くぞー。
 
 
実はtekkaに登録したのはもう結構前の話でして。
最初は特に何かを作るというつもりも特になく、面白そうだなーと言う理由でtessoの頃に来たんですよね。
 
普段はたまにちょろっと雑談眺めてるだけだし、まともな制作物もあまりないんですが…。
何故かゆえあって(たまたま空いてたから)アドベントカレンダー?ってやつを書いてるわけです。
しかもアドベントカレンダー登録してから、「どの媒体で書こうかな!」とか言ってるというね。
 
登録してから他の人の記事見て、やっぱすごい人多いなーって再認識しましたねー。
あとノリと勢いだけでアドベントカレンダー書き始めたのはわたしだけじゃなかった。安心した。
 
 
せっかくなので、創作活動の近況?報告を捻り出してみました。
 
最近は3Dモデリング?をちょろっと勉強し始めました。
今はまだ簡単な形状の二次創作に手こずっている状態なので、ここから色々膨らませられたらなーとか夢見てます。
 
ちなみに作っているのはこんなの。

f:id:snowchu2byo:20161209234311p:plain

スマホのアプリゲーム「うつしよの帳」のマスコットキャラクター、型紙のカタちゃんです。

f:id:snowchu2byo:20161209234724p:plain

この中央の子?です。
立ち姿は作れたけど、これが動かすとなるとどうにもうまく行かぬ…ぐぬぬ
精進します。
 
あとはちょっとリアルで頼まれてバンドのフライヤー(チラシみたいなやつ)を作ったりしました。
こちらはあんまり最近じゃないけど。

f:id:snowchu2byo:20161209235100p:plain

ちゃんと画像貼れてるんだろうか…。
あ、バンドの方にはちゃんと掲載許可取りましたっ。
実際に印刷したやつしか残ってなかったので、こんな感じですが。
助言いただいた方にご報告してなかったので、改めてお礼申し上げに行かねば…。
 
ツイッターアイコンなんかもちょこちょこ作ったり作らなかったり。
 
 
他にもまぁ色々イベント参加してみたり、
その関係でコスプレの小道具づくり計画してみたり。
うごうごと楽しい創作ライフを始めたところです。
 
 
 
来年の抱負は「なんかもっと色々やる」、ですかね。
DTMも興味あるし、3Dモデリングももう少し色々できそう。
フライヤーもそろそろ新しいの作ってあげたかったり。
実は某氏のドット絵アイコン、ちょっと描き直してみたかったり。
挙げるとキリがないですね。
 
何かを始めるとき今がいちばん若い、ってのは誰の言葉だったかしら。
これから、もっと素敵な歳のとり方ができればいいなと。
 
あと具体的な抱負ということで、ひとつ。
こう、なんか作ったとしても、どうにも成果物として公表しないことの方が多くて…。
こういう機会でもなきゃ進捗報告しないってのがどうにも。
ほんとに何の人?状態なので、来年こそはその辺りもがんばりたい、です。
ふぇぇ。
 
せっかく某氏に勧められてブログ作ったし、報告できる進捗出したいですね。
そんなことより甘いもの会とか忘年会とかおいしいご飯にもっと行きたいです!
 
 
あどべんとかれんだー。
名前は聞いたことあったけど、自分が書くとは思いもしませんでした。
抱負でも近況でもなんでもいいのよって助言を聞いたので
こんな感じでご容赦いただければ。
 
 
お時間いただきありがとうございました。
12時すぎたけどロスタイムってことで許してください。